ガンマンのお勉強部屋

通信教育日記です。基本趣味系ですが。
 
 
プロフィール

ガンマン君

Author:ガンマン君
1969年函館生 
     さそり座 血液型B型

06年8月現在 
     身長178cm 体重138kg

趣味   料理・食べること
      映画鑑賞・音楽鑑賞
      競馬・麻雀・パチスロ
      微妙に釣り・ゲーム

詳しくはプロフに(笑)

検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 


筆による写生・ユリ  

●ユーキャン・『日本画講座』

本日も筆による写生の続き。
手直しして完成。
出来は微妙…。

090918-01.jpg

筆による写生・ユリ 

●ユーキャン・『日本画講座』

本日も筆による写生の続き。
今度はもっと濃い線を入れました。

090917-01.jpg

筆による写生・ユリ 

●ユーキャン・『日本画講座』

本日も筆による写生の続き。
昨日下描きしたものを、薄墨で線を入れました。

090916-01.jpg

筆による写生・ユリ 

●ユーキャン・『日本画講座』

線の練習はまだまだ必要な感じですが、とりあえず先に進んじゃうことにしました。
その中で上達できればいいかなと思ったりしていますが、甘いかな?(笑)

で、筆による写生に挑戦します。
手本のユリの花の絵を鉄線描で模写模写するという内容です。
本日は鉛筆で軽く下描きを。
全体的なあたりをつけず、しかも、へんてこなところから描き始めたので、ちょっと花の部分がはみでちゃいました(汗)。
まあ、練習なので、描き直ししませんでしたが、我ながらテキトーですね。

090915-01.jpg

肥痩線の練習 

●ユーキャン・『日本画講座』

本日も筆による線の練習。
今回は、肥痩線に挑戦。
肥痩線とは、線の太さや濃淡が一定ではない線とのこと。
鉄線描に比べ、こちらは簡単だろうと甘く見ていましたが、これまたボロボロ。
そう簡単に味のある線は出せませんね…。

090914-01.jpg
入室者様数
がくぶん総合教育センター
在宅ワーク・スキルアップのオススメ情報
Google広告
広告
 
